ABOUT

チームスマイル・いわきPIT

チームスマイルならびにいわきPITの活動は、エンタテイメントを通して、「こころの復興」と「支援 活動の継続性」を確保することが目的です。そのための拠点となる『豊洲PIT』が、2014年10月 にオープン。
2015年7月に、福島県いわき市内に、東北初となる『いわきPIT』がオープンしました。
PIT』は、“Power Into Tohoku!”から名付けました。

『いわき PIT』は、主に社会貢献・地域活性化を目的とした各イベント事業を行う市民参加型の多目的ホール施設であり、市民自らが企画して参加する多様な事業を実施しております。
さらに、いわきPIT活動を支援する企業と市民とが手を取り合い、目的を達成出来るプロセスの推進をすることを目指します。

東京の『豊洲PIT』、2016年に開設した『仙台PIT』、『釜石PIT』と協力し、エンタテインメントを通じた、東北三県と東京との「共感」と「連携」を生み出す事業を展開して参ります。

所在地

福島県いわき市平祢宜町5-13

収容人数

  • 着席:200 名

活動内容

劇場:
演劇・音楽・芸能など、市民の公演会場。またエンタテインメントを鑑賞する劇場として。
コミュニティ・ドライブ(地域社会の牽引車):
市民と企業が協力して活動するアウトリーチ・プログラムの拠点として。
まちなか創生:
商工会議所や地域施設とともに市内にぎわいと交流を創生し、平和で楽しい町づくりの協力施設として。

協賛・寄附・協力企業一覧

本施設の開設・運営にあたっては、趣旨にご賛同頂いた数多くの企業、団体からの支援を受けております。

Special Thanks

株式会社イメージング・ワークス / 株式会社博報堂ケトル / 株式会社ヒビノスペシャル / POOL Inc / 株式会社WHITE DESIGN / 株式会社MILK

いわきPIT 事務所 / TEL: 0246-38-3826 (毎週月曜日休館)

※公演に関するお問い合わせは、SCHEDULE に掲載されている各公演のお問い合わせ先をご確認の上、ご連絡お願い致します。

Copyright © IWAKI PIT. All Rights Reserved.